SSブログ

スコットランドヤードゲーム [- 育児日記]

10年ほど前に購入した「スコットランドヤードゲーム」
これは、私が友人と遊ぶために購入したものでした。
個人的には、このようなボードゲームが好きなのでしまっていたのですが、そろそろ娘と遊んでみてもいいかなぁと思い、取り出してきてみました。



001.jpg

「スコットランドヤードゲーム」についての説明は、いろいろとネットにも記載があるのでそちらにお任せするとして、まずは私が怪盗をやってみせて、どのようなゲームかを見てもらいました。
予想以上にすんなりとルールはを理解したようでした。

すると、娘から怪盗をやりたいとのリクエストがあったので交代しました。

が、やはりルールは分かってもなかなか逃げ切ることは難しく、刑事につかまってしまいましたが、予想に反して楽しいようで、そこから数回怪盗をやっていました。


いつもの娘なら、負けるとすぐに泣いていたのですが、今回は泣かずに楽しんでいました。

話した感じだと、人生ゲームなどのゲームだと、明確な勝ち負けがあるのに対して、このゲームは逃げ切れるかとうかなので、負けた悔しさが少ないようでした。

明日も遊びたいと言っているので楽しめたようで良かったです。私も好きなゲームなので楽しめます♪

最後に片づけをしていて気が付いたのですが、「スコットランドヤードゲーム」の対象年齢は10歳以上でした[あせあせ(飛び散る汗)]
なかなかやるな、わが娘!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車購入 - OFFICE PRESS..モノポリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。