SSブログ

植木日記 2021/02/26 - 新芽 [- 植木(もみじ)]

今年も2月にもみじの新芽がでてきました。


続きを読む


タグ:もみじ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古いスマホの使い方 [- 育児日記]

娘には、できるだけ、テレビや、タブレットを見せないようにしています。
小学校に入るまでは、スマホタブレット禁止(ちょっとぐらいは見せてましたが・・・)で、テレビは1日30分にしていました。

私個人の考えとして、IT機器は、道具として使いこなす分にはいいのですが、使わされる状態や、無いと生きていけないようにはしたくないと考えています。
(筆算や、そろばんなどが出来たうえで、電卓を使う分にはいいですが、電卓がないとやっていけないようにはしたくないという感じでしょうか。。。)

続きを読む


タグ:育児
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お笑い世代 [調べ物・記録]

最近、「お笑い第七世代」という言葉をよく聞きます。
そもそも、第一世代から、第6世代って誰なんでしょう?

とうことで、調べてみました。(といっても、Wikipediaからの抜粋ですが・・・)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iOSにおいて、位置情報の設定画面を表示する [Apple]

iPhoneにおいて、「位置情報サービスのOn/Offを簡単に切り替えたい」と思い、いろいろ調べましたが、iOSではできないようです。

それならばと、せめて「位置情報サービス」の設定画面を簡単に表示できないかと調べた結果、上手くできたので記録を残します。



続きを読む


タグ:Apple iPhone
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

学習まんが - 日本の歴史 [- 育児日記]

学習漫画、日本の歴史を購入しました。


続きを読む


タグ:育児
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。