SSブログ

新型S2000 (06Model) 試乗 [- S2000]

新型S2000に試乗してきました。
今回のモデルから+200ccされて2200ccとなったので楽しみです。

私の所有している初期型(99Model)に比べると、確かに低速トルクは増えていましたが、初期型のSにアーシングを付けているのとかなり近いと感じました。
(まぁ、新型にアーシングを着けるとさらにトルクアップを感じる筈ですね)

特にアクセルを踏み込んだときに、エンジンの回転に段差が無く加速し、VTECの谷間を感じませんでした。また、今回のモデルから装備されたDBWに違和感はありませんでした。

足回りについては、初期型の荒々しさがなく、とても安定した感じでしたが、正直な感想としては、乗っていてワクワク感がありませんでした。

全体としては、かなりおとなしく感じました。
まぁ、初期型以外に乗るのは初めてだったのですが、雑誌等では、以前からマイナーチェンジ毎に安定志向のセッティングになっていると聞いていたので、予想通りですね。
ただ、好みになりますが、個人的には初期型の荒々しさが好きですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

首痛&肩痛 [健康]

先日、朝起きていつも通りに会社へ行く為にネクタイをしめていたら、急に首の右側に痛みにが走りました。しいて言うなら寝違えた時の痛さに近いですね。

まあ、直ぐに治るだろうと放置していたのですが、全く直らず悪化する一方で、今では、電車の揺れでも傷みを感じる状態です。
さらに、なぜか右肩まで痛くなっており、さすがに我慢出来ず、病院に行ってきました。

で、診断結果ですが、何らかの理由で、首の頚椎が神経を刺激しており、首が痛いようです。
また、刺激している神経が右肩、右腕に痛みを感じさせているようです。

原因は特に内容で、ヘルニアに近いようです。要は、遺伝的になる人はなるそうです。
とりあえず、痛み止めの薬と、首にまくコルセット見たいな物(ポリネック)を買わされて、様子を見る事になりました。

とにかく痛い!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。