SSブログ

マンガ日本史の成果♪ [- 育児日記]

昨年購入した学習まんが「日本の歴史

小学1年生の娘にはちょっと早いかなと思いつつも、マンガをきっかけに歴史に興味を持ってくれたらいいな、と思い購入しました。

001.jpg



あれから1年。
たまーに読む程度ではあったのですが、1年間継続して、読んでくれていました。
その成果かなのか、最近になって急に戦国時代あたりについて、興味が深くなってきて、戦国武将の話をするようになってきました。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康は当然ながら、大谷吉継、日野富子なんかについても話しますよ(笑)
娘が非常に楽しそうに話してくれるのが、とても嬉しいです♪

しかも、その繋がりで、先日、初めてお城を見に行ってきました!

この学習マンガ「日本の歴史」は、大学受験まで使えるそうなので、この調子で読んでもらえると嬉しいな♪



タグ:育児
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ハマコウ

埋蔵文化財調査員をしている友人が、その道に進むきっかけを作ったのは「学習まんが『日本の歴史』」と言っています。興味付けに大きな力をもっていることが分かります。
by ハマコウ (2022-03-15 18:32) 

SilverHat

コメントありがとございます。
良いお話をありがとうございます!
興味を持っている事、楽しいと思うことって、成長が早いですから、できるだけ応援してあげたいと思います。
さっそく、まんが世界史も買おうかと悩み中です♪

by SilverHat (2022-03-18 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。