SSブログ

ウルトラショートアンテナ [- S2000]

昨日の西伊豆ドライブを最後に、S2000にハードトップを装着しました。冬支度完了です。
これで、来年の春までオープンには出来ません。

ハードトップの装着ついでに、ウルトラショートアンテナ・ショート版を購入して装着しました。
これは、S2000にボディーカバーを着ける際にアンテナを外すのですが、その時にめくら蓋代わりとして、つけるネジです。

昨日のドライブでendさん、JUNさんに好評で、私が使っていたネジより短い版の購入依頼があったので、買い増しをしました。

ショート版はラジオが入らないようです。
見た目のショート、実用性のロングですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

西伊豆ドライブ [ドライブ&お出かけ]

endさん、JUNさんと西伊豆ドライブに行って気ました。

朝6:30西湘PA集合で、まずは戸田村を目指しました。
・箱根ターンパイク→十国峠→伊豆スカイライン→冷川→修善寺→戸田村

戸田村では深海魚料理で有名な、魚重食堂で昼食をとりました。
グロテスクな魚を想像していたのですが、刺身、天ぷらになってしまえば普通の魚で美味しく頂きました。量も多くておなか一杯です。
http://www16.ocn.ne.jp/~uoshige/

食後は今回の目的地である西伊豆スカイラインを目指しました。
・戸田村→土肥町→西伊豆スカイライン
西伊豆スカイラインは現在無料になっており、ドライブには景色も良くいい道でした。

西伊豆スカイラインのPAで談笑した後、最後の目的に地である、JUNさんお勧めのファーマーズ・カフェを目指しました。
・西伊豆スカイライン→修善寺→山伏峠IC→伊豆スカイライン
   →玄岳IC→熱海→真鶴→ファーマーズカフェ(135号線沿い)
ファーマーズカフェは、農家直営のフレッシュジュースが売られており、オレンジジュースとホットドッグを美味しく頂きました。
http://www.members.aol.com/emikanya/

今日のドライブコースは景色も良く、ほとんど空いている道だったので、楽しめました。また行ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

YUPITERU CR660iq [- S2000]

車のダッシュボードに物ものを置くのが嫌なので、今使用しているレーダーは、GPSアンテナが分離している
サンヨーテクニカのλ-2100とλ-1100を使用しています。

ただ、それでも不満足な状態で使用していたのですが、YUPITERUから理想形のレーダーが発売されていました。

YUPITERUのCR660iq
http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/cr660iq.html

レーダー受信部、表示部、本体がセパレータとなっているので、まさに欲していたものです。
が、店頭価格\49,000-で高い・・・

あとは、性能が気になりますね。
誰か使っている人いないですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

風邪 [健康]

風邪を引いたようです。

昨夜布団に入る頃から鼻水が止まらなくなり、今朝の明け方頃にかけて咽が痛くなりました。
そして、今朝起きた時には立派に風邪を引いていました。

お陰で朝からボーっとした状態での出勤をしてしまい、午前の重要な会議で必要なデータを家に忘れてしまいました。幸いにも駅に向かう途中で気づいたので、急いで取りに戻ったのですが、電車での出勤では間に合わない時間となってしまい、車で桜木町まで行く事にしました。

なにげに、厚木から桜木町は、電車より車が早いのです。(但し、高速を使います。)お陰で高速代、駐車場代と予定外出費です。

なんとか一日が終わりましたが、咽がいたいし、鼻水がです。さらに熱っぽい。
今日は早く寝よう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ハウルの動く城 [- 映画・ドラマ・音楽]

11月16日の発売日に遅れて、本日DVDを購入しました。
ジブリの宮崎映画のDVDは全部購入してます。基本的にアニメ映画は見ないのですが、宮崎映画だけはルパン三世依頼好きなんですよねぇ。

ハウルの城がもやの中にその姿を現すファースト・シーンだけで観客を別世界に引き込む手腕は、評判通りでやはり圧倒的ですが、エピソードの因果関係などが若干わかりにくいところがあります。
映画館で見たときは解らなかったので、DVDで見直すと解るかなぁ・・・


ハウルの動く城


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

道志道 [ドライブ&お出かけ]

今日は朝から晴天で、絶好のドライブ日和でした。
そこで、急遽10時からプチドライブに行く事に。
今日の行き先は「道の駅 道志」に。

宮ケ瀬ダム経由で道志道へ向かったのですが、やはり紅葉の時期も重なって軽く混んでいましたが、1時間10分で到着しました。午後に予定があるので、少し休んで帰路に着きます。

午後は久しぶりに昔一緒に働いた人と昼食です。元気にしてるかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断結果 [健康]

健康診断の結果が来ました。
今年も、肝機能と不整脈が再検診になっていました。

昨年の夏ごろより、稀に激しい胸痛が起きるようになり、その後の健康診断から不整脈が見つかり、今でも通院して原因を調べているのですが、未だに原因不明で胸痛が治りません。
とくに胸痛が激しいときは、体がだるくなり、肝機能が低下する症状も発症します。
私の体は大丈夫なのでしょうか・・・


タグ:健康診断
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ボディーカバー装着 [- S2000]

明日の天気が雨になるとの事なので、急遽ボディーカバーを装着する事にしました。

11月にもなると18時はすでに暗く、暗い中での装着をしたので、最初は前後逆に装着してしまいましたが、なんとか無事に装着できました。いざ装着完了するとぴったり具合がいい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

箱根 大観山 [ドライブ&お出かけ]

朝から大観山&芦ノ湖畔にドライブに行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海ほたる [ドライブ&お出かけ]

今日は天気が良かったので海ほたるに行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感