SSブログ

iTunesを使った、iOSのアップデート&エラー4000の回避 [Apple]

iOSのアップデート方法と、アップデート時に発生するエラー4000の回避方法についての備忘録



iOSのアップデートは大きく2種類
①PCのiTunesを使ったアップデート(全アップデート)
②iPhone/iPadで直接アップデート(差分アップデート)

過去の記事等によると、②の差分アップデートの方が、トラブルが起きやすいとのこと。
(トラブルとは、アップデート後に、電池が減りやすいとか、等々)

iTunesを使ったアップデートをする際に、エラーがでて失敗する場合があります。
その際には、下記により解決する場合がある。
(1)iTunesを最新のものにする。
(2)「Shift」キーを押しながらアップデートをする。


(2)をする場合には、下記の手順が必要です。
①iOSのアップデートを実行する。
②「ダウンロートして更新」か、「ダウンロードのみ」の選択画面が表示されたら、「ダウンロードのみ」を選ぶ
③ダウンロードが完了したら、「Shift」キーを押しながら、「更新」ボタンを押す。
④②でダウンロードしたjpswファイルを選択する。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Apple Computer\iTunes\iPhone Software Updates

上記により、上手くアップデートできる場合があります。




私は、iOS14へアップデートした際に、エラー4000が出てしまいましたが、上記、「Shift」キーを押しながらアップデートをする方法で解決できました。


[参考]iTunes 経由で iOS 14 系にアップデートする際に「エラーコード:4000」が出て進めない場合の対処方法
https://note.com/kuroooo18/n/nd3192c0a3ce8#rY9y






タグ:Apple iPhone
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

複視学習まんが - 日本の歴史 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。