SSブログ

学習まんが - 日本の歴史 [- 育児日記]

学習漫画、日本の歴史を購入しました。


私自身が小学生のころ、どこの出版社かは覚えていませんが、学校の図書室に、日本の歴史のマンガがおいてあり、とても楽しく読んだ記憶があります。そのおかげで、歴史の大きな流れを学ぶことができましたし、興味を深堀したくなって、歴史の書籍を読むきっかけにもなりました。
また、旅行などで史跡などを見に行った際にも、歴史と紐づいて観ることができることから楽しむこともできました。

そこで、小学校1年の娘には早いかなぁとは思いつつも、同じように楽しんで学んで欲しいなぁという思いから、購入を検討していました。


実は、以前にも購入してあげようかと思ったことがあったのですが、その際は、娘も乗り気ではなかったし、嫁様も全く興味を示さなかったので、あえなく撃沈。

今回は、娘が以前よりもマンガにも興味を持ってきたのか、非常に読みたいと賛同し、本屋で「読みたい~」と小躍りを開始(笑)。嫁様も数ある出版社のなかで、講談社の学習まんが「日本の歴史」の謳い文句、「大学受験まで使える」を見て、これならいいかも!と賛同。

講談社 学習マンガ 日本の歴史
001.jpg

ということで、購入に至りました。



帰宅するやいなや、娘がすぐに読みたいと開封。食事の時間になっても読むのを辞めないほど集中していました。
予想以上に楽しく読んでくれたので、本当に買ってよかったと思います。

コロナが落ち着いあたら、紐づくような史跡にても連れて行ってあげたいと思います♪








タグ:育児
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。