SSブログ

スクーターの燃費ってすごい。 [- スクーター]

スクーター(Honda Dio AF68)で、最高燃費を更新しました。


以前、カーボン噛みによる故障が起きてしまってから、できるだけ、カーボンが溜まらないように、エンジン始動後すぐは優しい運転、急なアクセル全開をしない(アクセルを全開にしない)など、心がけてきました。

また、できるだけ1回の走行においては、多少の遠回りなどをするなどして、エンジンが温まる前に、切らないようにしました。

カーボン噛みの再発防止のためにしてきた運転が、結果的には燃費に良い運転に繋がった結果、最高燃費49.9km/Lがでました。
自動車では考えられない燃費です。

改めてスクーターの燃費ってすごいですね!
(ただ、カタログ値では73km/Lなので、まだまだですね。)


08_1026_001.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。