SSブログ

健康診断2021 [健康]

今年の健康診断の結果ですが、また暗転しました。

●肝機能
昨年、少し改善したかと思われた肝機能が悪化。
D→C→A→F→C→D

数カ月前、別件で病院で検査した際には、とても良い数値だったのですが・・・
定期的に検査を受けているので、改めてチェックしてもらう予定。

●糖尿病
昨年同等。現状維持。
A→C→C→B→B→B

●脂質(コレステロール)
2年連続A。改善できたかな?
A→A→A→B→A→A

●心電図
B→A→A→B→C→B
少し改善。次回、良くなることを期待。



その他として、血圧が年々下がってます。
下の値は、以前より50~60ぐらいで、今でも維持しているのですが、上の値が昔は110あったのですが、年々下がってきて、今年、とうとう90を下回りました。
測定した看護婦さんが測定ミスを疑って、測りなおしていましたよ。(笑)


昨年に引き続き、糖尿病対策としてお米や、お肉を食べる量を減らしているのですが改善せず。
こちらも昨年同様、嫁様に、日々の食事の量を減らすようにお願いするのですが、数日するとすぐに増えてきてしまいます。





タグ:健康診断
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。