SSブログ

Honda Dio リフレッシュ [- スクーター]

我が家のDioも、2008年に納車してから既に10年以上が経過しました。

気が付くと、HONDA Dioも、2016年に製造中止となっており、どうやら、我が家のDio(AF68型)が、最終型になってしまったようです。

※AF68型には、2008年式と2011年式があるそうなので、私のDioは2008年型なので、正確には最終型ではないのかもしれませんが・・・



そんな我が家のDioも、走行距離約1,800kmと少ないけれども、やはり年数が経ったせいか、立て続けに修理、メンテナンスをすることになりました。
結果として、昨年末にカーボン噛みによるエンジンかからない問題が始まりとして、いろいろと修理、メンテナンスをした結果、よいリフレッシュができたと思います。

・エンジンクリーン
・エンジンオイル交換
・プラグ交換
・アクセルワイヤー交換
・フロントバスケット新調
・シートカバー装着
・樹脂部 黒塗り

エンジンも、見た目もリフレッシュされ、調子もよくなったように感じます。
これからも、まだまだ乗り続けたいと思います♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。