SSブログ

植木日記 17/04/16 - [桜] 新芽 [- 植木(桜)]

桜の新芽がやっと伸び始めました。
 

昨年、カイガラムシにより、枯れる寸前にまでなった桜ですが、なんとか冬を越し、新芽が出てきました。

ただ、カイガラムシの影響が強く、新芽が2つだけの状態です。残りは枝が枯れてしまいました。。。
(実は、新芽は3つだったのですが、手入れの際に1つは落としてしまいました。痛恨のミスでした(泣))

IMG_0627.jpg

IMG_0627_2.jpg

世の中はすでに桜が咲き、散り始めています。我が家の桜は咲くのでしょうか??
桜についてはまだまだ詳しくないのですが、どうやら花を咲かせるためにはいろいろな条件が必要なようです。
http://flower777.info/qa/post-537.html

いろいろとダメな理由に心当たりがあります。。。


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0