SSブログ

菜園日記 15/10/03 - [万能葉ねぎ]収穫 [- 菜園]

植えてから4ヶ月弱。とうとう収穫できました。
 

最初は春に植えたにも関わらず大失敗に終わり全滅。そして7月に植え直しをしてから4ヶ月弱。

15_0317_IMG_0527.jpg

そして、やっと収穫の時がきました♪[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2099.jpg


育ちの良いところから必要な分だけチョキンと収穫♪

IMG_2128.jpg


ねぎの初収穫は、ちょうと母も来ていたので嫁様、娘と一緒に、お味噌汁の薬味にして食べてもらいました。
感想は、大葉の時とはちがって、ちゃんとねぎの風味が出ており美味しいとのことでした♪
といっても、冷静に自己評価すると、いたって普通の”ねぎ”の味ですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに母によると、ねぎを切った跡から、また新たに育ってくるそうです。楽しみ~

 


タグ:万能葉ねぎ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0