SSブログ

姫路城 [ドライブ&お出かけ]

日本100名城に選定されており、ユネスコの世界遺産にも登録されている姫路城に行ってきました。[車(セダン)]
 

2009年から2015年まで行われた「平成の修理」後とあって、予想以上に混雑していました。[ふらふら]
本来であれば、混雑しているところには行きたくないところですが、改修直後の白い姫路城は今しか見れないとのことなので、家族サービスで行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

P1050424.jpg

P1050434.jpg

姫路城には開城時間の9時に行こうと思ったのですが、予定よりちょっと遅めの9時半に到着。ここまでは、特に渋滞もなく良かったのですが、ここからが・・・

まず、すでに大行列ができており、入場までに1時間とのことでした。
そして、やっとのこと、入城すると、天守閣までが、1時間半かかるとのこと。[がく~(落胆した顔)]
さらには、天守閣に到着すると、天守閣に登頂するのに1時間・・・[ふらふら]

合計3時間半かかって登りました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P1050466.jpg 

P1050486.jpg

P1050531.jpg

混雑して疲れましたが、噂どおり、とても白く綺麗な姫路城を見れたこと、そして、なぜか娘が天守閣の2階の広間で興奮して踊って楽しんでくれたので、十分楽しめました。 [わーい(嬉しい顔)]
混雑は大変でしたが、来てよかったと思いました♪

 


タグ:姫路城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0