SSブログ

御三家 [- BMW F30]

少し前の話になりますが、ドイツ御三家に乗る機会がありました。

もちろんドイツ御三家といえば、アウディ、BMW、ベンツです。[車(セダン)]

a4a4_exterior_big.jpg 

m_sport_package_01.jpg
mercedes-benz-c-saloon-w204_wallpaper_05_1920x1200_06-2012.jpg 


以前からドイツ車には興味があったのですが、試乗をすると欲しくなると嫌なので避けていたのですが、この度ひょんな事から試乗する機会に恵まれてしまいました。


で、乗ってしまうと予想通り・・・[ふらふら]

やはりドイツ車はいいですねぇ。。。




せっかくなので、感じたことを備忘録。

アウディ A4 TFSI
・前評判として高級感があると聞いていたが、
 期待に反して高級感はあまり感じなかった。
・個人的な印象としては一番普通に感じた。
・走りもTFSIのせいか、印象が薄い(良くも悪くも普通)
・標準装備でのスピーカ数が多い

BMW 320i
・雑誌等で内装は悪いと聞いていたが、予想外に良かった。個人的には好きなデザイン。
・前評判どおりハンドルに対し、回頭性が良かった。
・スポーツモードにするとGood

ベンツ C180
・小回りが予想以上に利くことに驚き(後日、小回りはベンツの売りだと知る)
・子供の頃からの先入観で、高級車という印象があったのですが、至って普通の範囲でした。


ドイツ車については、以前から親しい方々からの評判がよかったので気にはなっていたのですが、
試乗をすると欲しくなると嫌だなぁと避けていました。
が、今回の試乗で嫁様がなぜか乗り気になってしまい、新たな展開が起きてしまいそうです・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

あんぱんち〜

欧州を代表する素晴らしいセダンたちですよね!
運動性能も良いし、デザインもカッコイイ!
それに引き換え、日本車は・・・。

by あんぱんち〜 (2013-08-12 15:40) 

amane

この中で 私はアウディが一番好きだなぁ
あ、でも買えるかどうかは別ですっ!!
by amane (2013-08-12 22:44) 

SilverHat

日本車は、セダン、クーペ、スポーツが少なくなりましたね。
特に、”車を楽しむ”車が少なすぎるのが残念です。
そんな背景もあってか、欧州系のセダンの売行きが拡大しているようですが、
雑誌等を見ていると、これから徐々に出てくるようなので、日本車にも期待したいですね。

by SilverHat (2013-08-14 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0