SSブログ

金環日食 2012 [趣味・あそび]

なんとか見えました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

前日の天気予報では曇りだったのですが、日食の始まる時間に合わせてくれたかのように、薄ぐもりの中、太陽が顔を覗かせてくれました♪[わーい(嬉しい顔)]
(金環日食が終わった瞬間には、厚雲の中に隠れてしまいましたが・・・)

おかげで万全の状態ではなかったですが、綺麗な金環日食を堪能できました。[ぴかぴか(新しい)]

12_0521_IMG_0481.jpg

生まれて初めての金環日食だったのですが、本当に綺麗でしたね[ぴかぴか(新しい)]
半年以上前から待ちわびていたんで、感激でした♪[わーい(嬉しい顔)]
写真には感動を残せなかったので、肉眼でたくさん見ておきました♪


地域によっては晴れていたようですね。
私も、本当は晴天の中で、見たかった気もします。。。
タグ:日食 Astro
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

amane

お天気は 特に関東地方で ハラハラさせられましたよね
こちらは 最初雨まじりで あきらめました
でも 7時半頃に 外にいる小学生の「すっげー」の大きな声で
あら いつの間に雲が切れたんだろうとびっくりしました
みんなの想いの力の結集でしょうかね
by amane (2012-05-21 23:43) 

SilverHat

今回の金環日食は、曇りにも関わらず雲間から見れた人が多かったようですね。
本当にみんなの想いで見れたのでしょうね。
改めて皆様に感謝です!

by SilverHat (2012-05-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0