SSブログ

春日山原始林~若草山 [- ハイキング/トレッキング]

トレッキング再開第二弾。

先日の話になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、今回は、春日山原始林に行ってきました。

12_0610_P1000570.jpg
樹木の生い茂る中、マイペースに歩いてきました♪[わーい(嬉しい顔)]
とてもひんやりして、ここち良い空気でした。


12_0610_P1000572.jpg
世界遺産にも登録されているんですね。知りませんでした。

12_0610_P1000576.jpg
最後は、若草山に抜けて一休みです。
鹿に狙われながらも、昼食をとりました♪[レストラン]


梅雨の合間だったのですが、山の中はとても涼しく心地よい場所で、汗もたいしてをかくこともありませんでしたが、山から下りたら急激に暑さと、湿度に汗が大量に出てきました。
体感では、3~4度は違うと感じました。
やはり、街はアスファルトのせいで気温、湿度が高いのだと改めて感じました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

amane

街と山では そんなに違ったんですか
ひんやりした山道 まさに森林浴で気持ちよさそうですね♪
by amane (2012-06-26 00:10) 

NsHome

マイナスイオンがいっぱいそうですね。
鹿も気持ち良さそう~。^^)
by NsHome (2012-07-01 18:14) 

SilverHat

amaneさん
街中と、山の中はかなり違いましたよ。
原始林の中は直射日光が少なくひんやりしていました♪

NsHomeさん
確かにマイナスイオンがいっぱいだったかも。
原始林を歩いているだけで心地よい気分になれました♪

by SilverHat (2012-07-15 14:56) 

マチャ

こんにちは。
地元・奈良市に住んでいますが、なかなか
原始林の方までは行く機会がありません。
木々が涼しげで、気持ちのよい場所ですよね(^-^)/
by マチャ (2012-07-16 10:21) 

SilverHat

マチャさん
ありがとうございます。
原生林は本当に気持ちの良い場所でした。
地元にあのような良い場所があるなんてマチャさんが羨ましいです!
最近は特に暑い日々が続きますので、涼みにまた行きたいと思います。


by SilverHat (2012-07-28 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0