SSブログ

YAMAHA MCR-140 ~ iPodがリモコンに! [- 家電]

iPodがリモコンになるコンポを見つけてしまいました![音楽]

YAMAHA MCR-140です。
pic-002.jpg

思わず買ってしまいました・・・

iPodと合体するコンポやスピーカは、結構な種類が販売されているのですが、個人的にはイマイチ気に入らず、iPodがリモコンと合体、もしくはiPodがリモコンになるコンポが販売されないかな~と以前から思っていました。

今回、当初はiPodとリンクする、もっと安いものを買おうと思って電気屋へ行ったのですが、この商品を見てしまった時には思わず買ってしまってました・・・


使って見ての感想ですが、iPodが手元で操作できるのは、予想通りの使い勝手でお気に入りです。
音質は、個人的な感想になってしまいますが価格から考えると十分な音質だと思います。ただ、欲を言えば、BASSとTREBLEしか調整できないので、イコライザーなんかがついてたらより良く思います。(まぁ、あってもそんなに使わないような気がしますが・・・)

操作感については、本体での操作がほとんどできません。(ボタンがほとんどないのです。)
よって、リモコンからの操作が主なりますが、このコンポは離れて使うことがメインとなるのでしょうから良いのかもしれませんね。


全体としては、価格から考えると十分すぎると思います♪[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0