SSブログ

植木日記 09/09/23 [- 植木(もみじ)]

葉刈り&肥料効果のおかげか、今年のもみじは葉がたっぷりです♪

今年は植木鉢3つとも元気です。[晴れ]

09_0923_IMGP5780.jpg
この鉢は、縦に育ててます。[飛行機]


09_0923_IMGP5779.jpg
この鉢は、自由に育てているので、枝が暴れています。[あせあせ(飛び散る汗)]


09_0923_IMGP5777.jpg
この鉢は、丸く葉を繁らそうとしているのですが・・・うまくいかないっす。
しかも、この鉢は、昨年購入時に5本の紅葉が植えられていたのですが、そのうちの一番幼い1本が今年は葉が出てきませんでした。枝を見ても枯れているとしか思えない感じです[たらーっ(汗)]
残りの4本が元気すぎて、栄養をとれなかったのかな・・・




3年目にして、少しは育て方が分かってきたようです。
葉刈りや肥料でこんなに元気に育つとは驚きです。植木の道は奥深いので、まだまだ勉強が必要ですね[ふらふら]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nona

へえ~もみじが育ってる!
いいですね。我が家も和室に植物が欲しくて、何にしようか迷ってます。
by nona (2009-09-28 23:02) 

SilverHat

植木は良いですよ。
毎日の成長に癒されます。

和室にあう植物が見つかるとよいですねー



by SilverHat (2009-10-04 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0