SSブログ

Softbank 830P [- PC・モバイル]

会社支給携帯がSBの2008年冬モデルの、830Pに変更になりました。
不景気のあおりで、会社全体で、DocomoからSBへのMNPです。

使ってみての感想ですが、正直”最悪”ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

まず、機能としてはカメラが今どき2メガはないでしょう・・・
今まで使っていたDocomo So902iは、3年前の機種ながら3メガAFです。それが今更2メガAFとは・・・(泣)[たらーっ(汗)]  他にも個人的には使い勝手が悪いし、GUIがしょぼいです。(まだまだ不満がありますが、これ以上書くとキリがないので省略。)
正直、個人使用の携帯がSBのSHなのですが、それと比較してもイマイチです。

次に、830Pは不具合が多いようです。
ネットで見ると数多くの不具合が報告されており、ググるとかなりの件数がヒットしてしまい、見ただけで嫌な気分になってしまいました。既に私の機種も、充電しても翌日には使ってなくてもメモリが0になってしまう不具合が発生してます。

これから、これを使うのかと思うとあまり気乗りしないなぁ・・・

830P.jpg

Pさん、ちゃんと良いものを作って頂戴ね・・・



折角なので、写真撮ってみました。やっぱり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
09_1004_P1000002.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

とも☆

携帯は薄く軽いのがいいけど、
この前の台風で停電。
携帯のワンセグが役に立ちました。^^
by とも☆ (2009-10-10 22:32) 

SilverHat

830Pにはワンセグが付いてないんです・・・


by SilverHat (2009-10-12 03:16) 

honda_cb6

SBになっちゃうのも嫌ですが(笑)、SOじゃなくなるのは痛いですねぇ。
by honda_cb6 (2009-10-12 17:04) 

SilverHat

本当に痛いですよ~。
しかも、SBにはSonyが無いので、勝手に機種も変えられないし・・・

by SilverHat (2009-10-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0