SSブログ

植木日記 07/10/08 [- 植木(もみじ)]

あきらかに元気が無くなって来たように感じます。



○【植木鉢 大】 (左:10/8 右:9/17)

全体として、元気が無くなって来ているように感じます。
葉が茶色に変色してきており、心配です。といってもどうして良いか分からないので、見守るしかないのですが・・・


また、右端の下のほうのもみじが、前回にもまして元気がなくなってきています。

○【植木鉢 小】 (左:10/8 右:9/17)


最初の頃より、元気が無いように感じて心配しているのですが、なんとか元気に頑張っています。植木鉢大と同様の症状が出ているので心配です。



なんとか秋には元気に紅葉して欲しいのですが、最近の元気の無さには心配です。元気にしてやりたいのですが、どう対応してよいか分からずに、水をあげることしか出来ません・・・・
無力だ・・・

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

amane

水やりって 難しいですよね 
あげすぎると 根ぐされしちゃうし あげないとかれちゃう
ただ あげるときは 下から水が出るまであげ
お皿に水をためないことと
あげようと思ってから 一日我慢することだそうです
それくらいしかわからなくて… (^^;
by amane (2007-10-08 22:44) 

銀帽子

そうなんですよね~
ついつい水をあげ過ぎちゃうんですよね。
最近になってやっと我慢を覚えましたよ♪

もしかしたら、最近元気がないのは初期の頃に水をあげ過ぎたせいかな?
by 銀帽子 (2007-10-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1