SSブログ

Ω OMEGA SPEEDMASTER DAY-DATE [- 時計]

ちょっと訳があって、身内から贈答品を貰える事になりました。


品物は、今後長い間使える物が良いという事で、時計に決まりました。

最初は、以前より欲しかったOMEGA Speedmasterを見に行ったのですが、予算内では、あまり良いものがなかったので、他のメーカを色々と見ていたのですが、いまいち良いものが見つからずに悩んでいたら、予算が上がってしまい、最終的にOMEGATAG Heuerでの二択になってしまいました。
本当に予算を上げてしまいごめんなさい

OMEGATAG Heuerの二択には本当に悩みましたが、オメガに決めました!決め手は、
 ① 姿見鏡で見るとTAG Heuerは光沢がきつく、自分には合わない。
 ② 時計の径がオメガΦ40mmに対し、TAGΦ42mmと大きく、自分の細い腕には合わない。
です。ちなみに、OMEGA Speedmasterは、NASA公認で、人類初の月面着陸に同行した時計として有名で、以前より興味を持ってました。


ただ、最後まで、黒(3220.50)と白(3221.30)で悩んだのですが、黒は人気色らしく売り切れており、国内で取り寄せは難しく、スイス本国に取り寄せになってしまい、届くのに3ヶ月以上で未定で、実物を見る事が出来ない事、そして、長い間使うのであれば、やはり白の方が良いとの店員さんのアドバイスから白に決定しました。


で、今回購入してもらったのは、オメガ スピードマスター  デイ・デイトです 決め手は当然デザインです。


今回購入した、Speedmastarは、自動巻きで、使用しないと長くとも1日半程度で止まってしまうそうです。他にもいろんな知識が必要なんでしょうけど、全くわかってません。時計に興味はあったので、これを機会にいろいろと勉強してみようと思います。特に大事に使いたいので、メンテナンスについては必須ですね。

買い終わった頃には、すでに夕暮れでした。

本当に大事に使わせて貰いますね!本当にありがとう。

 


タグ:時計
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 3

tomo

いいなぁ~
なぜに身内から・・・

おいらにも!

あ、ちなみに振動を与えて自動巻きを補助するものもあるので、
普段しないときように買っておくといいよ。
by tomo (2007-10-10 01:14) 

銀帽子

自動巻きを補助するものは今日買いましたよ!
情報ありがとうね♪
by 銀帽子 (2007-10-13 21:20) 

ブランドコピー腕時計

当店URL :http://www.tooponline.comには、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、ル、ブルガリ時針ブランド品、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEXなど高品質腕時計を低価格で販売しております。
by ブランドコピー腕時計 (2009-09-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1