SSブログ

蒜山・大山 [ドライブ&お出かけ]

夏期休暇を利用して、二泊三日で蒜山に旅行に行ってきました。


日頃の疲れを癒すべく、蒜山高原で休息してきました。

蒜山高原では、レンタルサイクルで散歩したり、ジャージーランドで牛を見たり、ソフトクリームを食べたりとゆっくり過ごしました。

濃厚なミルク味が美味。

また、ドライブで、蒜山の傍にある大山を見てきました。

鍵掛峠からの観望は雄大でした。やっぱ山はいいですねぇ~。
(写真では雄大さが伝わらないのが残念・・・)

今回の旅行は、約半分が曇りだったり、夕立でしたが、全体としては天気は良く、高原でゆっくりとくつろぐ事ができました。また、ホテルもラドン温泉で、部屋も久々の和室でくつろぐ事が出来ました。(ただ、食事がビミョーでした。(^_^;))
日頃の疲れを取るためにも、定期的に旅行はいいかもしれないですね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

tomo

もう夏休みも終わりなのかな?
写真を見ると、すごく涼しそう。

蒜山、"ひるぜん"と読むのか、、、
by tomo (2007-08-12 23:04) 

銀帽子

陽射しは熱いですが、都会に比べると涼しく感じたよ。
でも、夏はどこにいっても暑いね・・・
家でクーラーが一番!
by 銀帽子 (2007-08-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1