SSブログ

鳥取砂丘 ~ 靴底が溶ける熱さ ~ [ドライブ&お出かけ]

蒜山へ旅行に行く途中に、鳥取砂丘に行ってきました。


11時頃に砂丘について、まずは昼食で、松葉ガニを食べてしまいました。

流石カニの名産地!とっても美味しく頂きました。

食後、12時過ぎに、砂丘を登ってきました。

天気もよく、本当に暑い中、登ったので、砂漠の疑似体験をした気がします。お陰で熱中症になるかと思いました・・・

熱さの証拠として、砂丘から駐車場に戻る途中で、足元に違和感を感じて、サンダルの裏を見たら、な、なんと!砂丘の熱で、靴底が溶けているではないですか・・・

恐るべし砂丘。。。本当に熱かったんだ・・・

砂丘に行くのは昼は避けたほうが良いですね。

蒜山の写真はまた明日にでも。


鳥取砂丘




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

polo

靴底が溶けるとは…おそるべし砂丘ですね。
by polo (2007-08-09 03:48) 

銀帽子

砂丘は本当に恐るべしです。
もし、同じような場所に行かれることがあれば、注意してくださいね♪
by 銀帽子 (2007-08-09 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1