SSブログ

植木日記 07/08/05 [- 植木(もみじ)]

あまり調子が良くないような気がします。
室内の、日当たりの出来るだけ良い場所においているのですが、場所が悪いのかな?



×【枯れてしまった葉】 
(7/28:今回枯れた葉)

7/22:前回枯れた葉  左端に、今回枯れた葉が写ってます。約1週間で悪化しました。)


またしても、葉が1枚枯れてきました。今回は、早めに摘むことにしました。
前回かれた葉のとなりなので、感染性の病気じゃないかと心配です。

○【植木鉢 大】 (左:8/5 右:7/22)


真ん中のもみじの葉が減ってしまったので、寂しくなってしまいました・・・

○【植木鉢 小】 (左:8/5 右:7/22)


毎度のことですが、右側が元気ないです。
気のせいか、ちょっと徐々に悪化しているような・・・心配です。



今鉢を置いている場所は、室内の窓際においているのですが、都合により、直射日光が一日1~2時間程度しかあたりません。
これが原因かなぁ・・・・

ただ、室外のベランダに置くとは、風が強すぎてすぐに弱ってしまうんですよ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1