SSブログ

トヨタ、スポーツ車開発へ [くるま]

トヨタ自動車が、小型スポーツ車の開発を検討しているそうです。


トヨタ自動車が、資本提携先の富士重工業と共同で、2000cc以下の小型スポーツ車の開発を検討しているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000214-jij-biz
http://www.asahi.com/business/update/0809/TKY200708090396.html

発売時期は未定だそうですが、嬉しい知らせです。以前のニュースで、07年度の技術開発費が1兆円と出ていたのは伊達ではないですね。
まずはトヨタに頑張って貰い、いつかは以前のように、各社からいろんなスポーツカーが発売されて欲しいものです。
特にホンダに期待してますよ!スポーツカーと言えばホンダなんですから!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

stv

silverhatさんの歴代のお車はほとんど知ってます。
僕もスポーツカー、それももちろんマニュアル車が大好きです!
現在は少なく、というよりほとんど無い状態なのでトヨタの新開発の車は期待ですね。
出来ればFRで出してほしいですが、トヨタでは無理そうですね。
一つ前のvitzRSのマニュアルに乗ってましたが、事情で売ってしまい今は何も乗ってません。
年内には何かしらほしいと思ってます。
by stv (2007-08-26 19:59) 

銀帽子

コメントありがとうございます。

個人的には排気量が1.6~2.0ぐらいのFRスポーツのMTが好きです。

スティーヴさんも良い車が見つかるといいですね!
頑張って探してくださいね。
by 銀帽子 (2007-08-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0