SSブログ

BRIDGESTONE Playz [- EG Civic]

以前、シビックのタイヤを交換した際に、BRIDGESTONE Playzを選択しました。


BRIDGESTONE Playz PZ-1 185/60/R14


当時は、使用していたタイヤ(GOODYEAR EAGLE LS2000)が磨耗してきたので交換することになりました。タイヤを選択するポイントとしては、既に結婚していた事もあり、グリップよりも乗り心地重視で考えて、BRIDGESTONEのPlayzに決めました。

装着後の印象ですが、TVや雑誌での宣伝どおり、直進性向上&運転が楽になりました。 でも何故なんだろう??

乗り心地については、以前のGOODYEAR EAGLE LS2000に比べて柔らかい感じになりましたが、コーナーでの踏ん張りは減ったような気がします。実際、タイヤのショルダーがかなり丸くなってます。(ショルダーが丸いせいで、タイヤ周りの見た目がかっこ悪いです・・・)
また、高速走行時にある速度を超えると極端に安定性が減る感じがします。

[まとめ]
 乗り心地 PZ-1 > LS2000
 その他  PZ-1 < LS2000


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0