SSブログ

てんせいや (吉田うどん) [食]

天気が良かったので、昼食に吉田うどんを食べに富士吉田へ行ってきました。



今回は、「てんせいや」にしました。場所は前回行った「白須うどん」の近くにあります。
お店のお勧めは、天ぷらうどんらしいので、天ぷらうどんと、肉うどんを食べました。味は、共にさっぱり味噌味でとても食べやすいうどんでした。味噌好きにはたまりませんね!天ぷらは、お店のお勧めとあって美味しく、肉うどんも同様でした。
また、同時にかやくご飯も食べたのですが、これまた美味しく、個人的にはお勧めです。

うーん、やっぱり吉田うどんはうまい!

残念ながら写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
折角なので、今日の富士山の写真です。

タグ:富士山
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

nona

そうそう、吉田うどん。
私なのに、最近テレビで見るようになって知った。
さっぱり味噌味?そうなんだ・・・。
田舎帰った時、1件くらいは寄ってみようか、と思いました。
by nona (2007-02-25 19:32) 

銀帽子

nonaさんが知らないとは驚きですね~(笑)

吉田うどんは味噌味、醤油味の二種類あるよ。
道の駅に行けば約60店におよぶ吉田うどんのマップが貰えるよ♪
是非、全店制覇して欲しいなぁ~。
by 銀帽子 (2007-02-25 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0