SSブログ

白夜行 [- 映画・ドラマ・音楽]

昨日、友人が遊びにきた際に、近年のドラマの中で一番気に入ったドラマは何かという話になりました。


やっぱり、「白夜行」でしょう!
我が家のHDDレコーダには、昨年TBS系で放映されていたTVを保存していたので、早速友人に見せたところ、結構ハマって、結局朝まで見ていました。やっぱり良いドラマなので、見るとハマるんだよね~!



「白夜行」は、東野圭吾さん原作の同名のドラマ化になります。綾瀬はるかさん、山田孝之さんが主演で、2006年1月からTBS系で放映され、音楽含めてもかなりハマりました♪


白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

原作の長編小説もTV放映後に読んだのですが、主人公の心理描写や、具体的な真実の描写がほとんど無く、読者が多様な解釈が出来るような作りになっており、個人的には少し理解が難しかったと思います。ただ、TVを先に見てから読んだ事もあり、かなり楽しんで読むことができました。


白夜行 (集英社文庫)

白夜行 (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫









 


タグ:綾瀬はるか
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

mana

私も同じようにハマりました。
昨日もDVDを借りてきて観ちゃいました。
ドラマ見てから原作、あの分厚さも苦にならなかった。。。
気になるのは、あのあと、綾瀬はるかをあまり見て無い事。
もっと違う色もみてみたいです。
by mana (2007-02-18 23:38) 

銀帽子

manaさんはじめまして。
「白夜行」で、綾瀬はるかさんを知って、その後に、日テレ系で放送された「たったひとつの恋」を見たのですが、やっぱり白夜行の印象が強くていまいちでした・・・

もっとドラマに出て欲しいですね~
by 銀帽子 (2007-02-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0