SSブログ

友だちづき合い [- 育児日記]

小学生の娘が友達づきあいについて悩んでいました。


コロナの影響もあって、友だちを遊ぶことが少ないせいか、以前から娘から友達付き合いについて相談を受けることがありました。

これまでは、アドバイスをしてあげると、数日後には解決していたのですが、最近は、子供の成長とともに複雑な悩みもあるようで、なかなか言葉では伝えにくいことが増えてきました。

また、娘も身内から説明すると、ちょっと素直に聞けないところもあるようなので、本好きといってもマンガ好きな娘に、友だちづき合いの本を買ってあげました。

マンガで記載されていることもあって、真剣に読んでおり、付箋紙なんかもはって読んでいました。
全ての問題は解消されませんが、役にはたっているようで、寝る前に読み返したりしています。

大人になっても難しい人付き合い。良い経験をして、育ってくれることを見守りたいと思います。



タグ:育児
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。