SSブログ

娘、ズーラシアンブラスにハマる [- 育児日記]

娘が生まれてから最初に好きになったのは「アンパンマン」。
アンパンマンミュージアムや、ショーに何度も行ったし、おもちゃもそれなりにたくさん買いました。

そして平行して「しまじろう」を好きになりました。
こちらも映画や、ショーに何度も行きました。

そして次に好きになったのは。。。



「ズーラシアンブラス」でした。
https://www.superkids.co.jp/z-brass/


保育所の回りの子達は、プリキュアだ、戦隊ものだと言っているようなのですが、まさかの「ズーラシアンブラス」(笑)


以前から、回りの子が「アンパンマン」や、「しまじろう」から卒業しているにも関わらず、娘は「アンパンマン」や、「しまじろう」が好きで、今年も気にせず「アンパンマンミュージアム」や、「しまじろう」の映画に行きました。
アンパンマンミュージアムでは、まわりの子供たちとくらべてちょっと大きいのが目立ち始めましたが、そんなことも気にせず楽しんでいました。

そんな娘も、最近では、「アンパンマン」や、「しまじろう」のカバンを使うと、友達から「あかちゃんだー」と言われるのが悲しいらしく、カバンを使いたいのに恥ずかしくて使えないと、悲しそうに語っていたのが印象的でした。
それでも「しまじろう」のカバンは使ってますが(笑)


そんな娘がとうとう「アンパンマン」と「しまじろう」の卒業宣言をしました!

なんと、次に好きになったのは、「ズーラシアンブラス」です。
幼いころから何度か公演には行っており、人形を買ったりと多少は好きではありましたが、今年の夏に見に行った際にに、急にハマったようでした。


今では、「アンパンマン」や、「しまじろう」はもういいから、「ズーラシアンブラス」の公演に行きたいと言い続ける始末です。今日も、次は「いつ行けるの~」の言ってました(笑)



そんな娘とは、お山に3回登ったらおもちゃを買ってあげる約束をしているのですが、先日、ちょうど3回目を登ったので、その約束で何が欲しいと聞いたら迷わず「ズーラシアンブラス」のDVDを希望したので買ってあげました。

2529511_detailImage1.jpg

本当に楽しいようで、食い入るように見入っています♪
私も一緒に楽しめておりますし、下手なアニメなどに比べると、情操教育にもなるし、とても良かったと思います。
















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。