SSブログ

BMWのキドニーグリル [- BMW]

BMWの特徴といえば、「キドニーグリル」と「ホフマイスターキンク」だと思います。
そのキドニーグリルの形が変わりつつあるようです。


これまでのキドニーグリルは、キドニー「腎臓」の名のごとく、2つに分かれたグリルでした。
これは、先日のブログでも書きましたが、85年間の歴史があります。

1933年(BMW303) キドニーグリルが誕生
BMW_303_1933.jpg

2012年に発売された3シリーズ(F30)。
F30.jpg

それが2019年に登場予定の、New3シリーズ(G20)では2つのグリルが繋がっています。
G20.jpg




が、よくよく見てみると、2016年発売の5シリーズ(G30)のキドニーグリルは、2つのグリルはあるものの、グリルの間が黒くなっています。
G30.jpg
さらには2015年に発売された7シリーズ(G11)において、すでにキドニーグリルの間が黒くなっていました。
G11.jpg


気つかない間に、徐々に繋がってきていたんですね。。。




タグ:BMW
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。