SSブログ

HEIC形式の画像 [Apple]

iPhoneで写真と撮影してPCに取り込んだときの画像形式がHEICになっていました。


気づくのが遅いかもしれませんが、iOSの画像形式がHEICになっていて驚きました。

どうやらHEICにはJPEGと比べて圧縮率が高いというメリットがあるようです。

iOSの設定にて、HEICと、これまでのJPEGを選択できます。

とりあえず折角の新機能なのでHEICをにしようかと思ったのですが、画像をPCに取り込んだ際に、Window7だと標準ではHEIC形式の画像を参照することができませんでした。なのでjpegを使うことにしました。
ちなみにWindow10だと、Microsoftから出てるアドオンで見ることができるようです。

Windows7だと、「CopyTrans HEIC for Windows」を使うしかないのかな?
ただ、窓の杜、Vectorなどみても、評価がないのが気になる。。。


タグ:Apple iPhone iPod
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BMWのキドニーグリルCITIZEN Stainless St.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。