SSブログ

USJ ~ 伝説のツリー [ドライブ&お出かけ]

約10年ぶりにUSJに行ってきました。
 

今回は目的は、嫁様の強い希望により伝説のツリーを見に行くことです。
このツリー、どうやらギネスにも認定されている世界一のツリーだそうです。
(人口クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数)
usj_tree_2016.jpg


USJには昼前に到着。
IMG_4682.jpg
以前と変わらぬ風景。。。


娘が小さいこともあってアトラクションには乗れないので、子供でも遊べるユニバーサル・ワンダーランドエリアで時間をつぶして日没を待ちます。
時間つぶしといいながらも、娘がスヌーピーに大歓喜していたのが良かったです♪
usj_snoopy.png


そして、日没。
まずは、ユニバーサル・ワンダーランドエリアに近いウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアへ。
IMG_4736.jpg
ハリーポッターを見ていなくても、お城の外観を見るだけでも壮観でした。
お城の中は、アトラクションに乗らなくても見学することが出来たので入ってみたのですが、ハリーポッターが好きでなければ見る必要がなかったかな・・・と思いました。。。


そして本命のツリーへ。
IMG_4802.jpg

圧巻です。見事な大きさでした!
毎年飾られているこのツリー、どうやら今回が最後らしいので、見ることができてよかったと思います。

まぁ、年が明けているのに、USJ内でクリスマスの曲が流れまくっていて、クリスマスツリーというのはちょっと違和感ありました(笑) USJにはお正月、新年というものが全く無いようです[わーい(嬉しい顔)]

でも、これもアリかなと思いました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三菱自動車 販売台数推移初BMW詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。