SSブログ

asics [- Favorite Goods]

やはりアシックスの靴は、履き心地が良いですね。 

過去の私の靴選びは、短時間で、履き心地の良い靴を、できるだけ安く探していました。
なので、いつも近所の靴屋で、店頭にあるものの中から選んでいました。当然、靴のメーカに拘りなどありませんでした。 

ところが、たまたまアシックスのスニーカーを購入する機会があり履いていたのですが、これまでの靴とくらべてとても履き心地が良く気に入りました。初めて特定のメーカの靴が気に入ったのです。
そして、昨秋に靴を買う機会があった際にアシックスを買おうと思ったのですが、何故か近所の店を数店回ってもアシックスの靴がありませんでした。(あってもジョギングシューズだけ)

泣く泣く、某海外メーカのスニーカーを購入することとなったのですが、いざ日々の生活で履くと、以前履いていたアシックスに比べると履き心地が悪い。。。本当に悪い。。。(結構有名な某海外ブランドのスニーカーです)

 
そんななか、ジョギングを始めるにあたってアシックスのジョギングシューズを購入したのですが、やはり履き心地がいいんです[わーい(嬉しい顔)] 

数箇所のお店で、店員に話を聞く機会があったのですが、いろいろなメーカ、ブランドの靴がありますが、海外のメーカに比べて日本のメーカーであるアシックスの靴は日本人にフィットするそうです。

なるほどと思いました
日本のメーカの会社が、日本人向けにつくったのですから良いにきまってますよね!
思わず普段用のスニーカーも買ってしまいました。当然履き心地はGood![わーい(嬉しい顔)]

流石 < made in Japan! >、  といっても、設計だけでしょうけど。 

最後になりますが、asicsのHPによると、社名の由来は「もし神に祈るならば、健全な身体に健全な精神があれかしと祈るべきだ("Anima Sana in Corpore Sano")」という帝政ローマ時代の風刺作家ユベナリスの言葉だそうです。

Generic logo copy_col2.jpg 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0