SSブログ

ジョギング開始? [健康]

最近、といってもここ数年ですが、日々の生活、特に仕事をしている時に、体力の低下を痛感してきました。 流石にこのままでは日々の生活に支障がきたすと感じ始めたので、ジョギングを始めてみる試してみることにしました。
 

かなり昔に購入したジャージとシューズがあったので、まずはそれで軽く走ってみたのですが、シューズのサイズが小さくて走ると足が痛くなるので購入することにしました。
ジャージは、十分使用できそうなのですが、嫁様からデザインが古くダサいのでありえないとクレームが(笑)


まずは、いつまで続くか、というよりもちゃんと始めることができるか分からないので、ジャージはダサいまま(笑)、シューズだけを購入することにしました。然ながら、もし継続できなかったとしてもいいように、安めのジョギングシューズを購入です(笑)。 

といっても、変な靴を購入して足を痛めるのは嫌なので、asicsのジョギング初心者用の靴にしました。

TJG134_9090_0010258653_FR.jpg

 asics TJG134   JOG100

 

余談になりますが、昨秋に、冬用の普段履きに、某海外メーカのスニーカーを購入したのですが、デザイン重視なのか非常に履き心地が悪い。

今回購入する際にも、同価格帯で比較したのですが、アシックスの靴が履き心地がよいですね。どうやら私の足にはデザイン重視の靴は合わないようです。

 

 


タグ:ジョギング
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

とも☆

おぉ、頑張れ〜
毎朝走るの?
by とも☆ (2016-05-11 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0