SSブログ

桜コケ玉はじめました。 [- 植木(桜)]

新たな挑戦です。
桜コケ玉を購入してしまいました。[ぴかぴか(新しい)]
 

2007年にもみじを購入してから始まった私の植木。
気が付くと早いもので9年経とうとしています。 

以前より、そろそろ違うものを始めてみたいなぁとは思っていたのですが、なかなか時間もとれず、行動に移せずにおりました。。。が、今日、偶然立ち寄ったお店にて「桜コケ玉」が展示販売されており、一目ぼれで購入してしまいました。

IMG_2823.jpg 

なんといっても、家で花見ができるのが楽しみ!

IMG_2832.jpg
 
育て方ですが、店員さんに聞いたところ、桜の花が咲くまでは室内でコケ玉に水をやって育てるようです。花が咲いた後には葉が出て来るそうで、戸外で育てればよいそうです。屋外でも、上手く育てればコケ維持できるとのこと。
また、大きく育てたいのであれば、植木鉢に植え替えればよいそうです。これは、もみじと同じですね。

新たな楽しみができました♪[わーい(嬉しい顔)]

 


以下、備忘録

http://unotarou.com/miscellaneous-notes/11677/

http://www.kokesin.com/report/cat6/

http://www.midorian.com/?mode=f4

http://shiritai-blog.com/minibonsai/archives/904.html

 


タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

とも☆

花や実がなると更に季節感が増していいよね。
桜だと4月には咲く?
by とも☆ (2016-02-15 09:35) 

SilverHat

とも☆さん
4月には咲くはず・・・です(笑)

by SilverHat (2016-02-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0