SSブログ

富士山グラス [富士山]

とうとう買ってしまいました!
 

初めて見たのは、3年以上前の、デパートでした。
その時には購入しなかったのですが、後日、改め購入しに行くとすでに無く、今日に至るまで購入しなかったことをずっと後悔していました。

そしてとうとう購入しました。

FujiGlass01.jpg
FujiGlass02.jpg

そうです。富士山グラスです!

1932年創業の菅原工芸硝子株式会社が作り出す、Tokyo Midtown Award 2008 デザインコンペにて審査員特別賞 水野学賞を受賞した「富士山(ふじやま)グラス」です。

お値段は¥3,776円。そうです。富士山の標高です(笑)
 
 
この変わった形のグラスはビールを注ぐと富士山になるんです。
それも、金色の富士山=朝日に染まった富士山(赤富士)に。

普段は自宅でお酒は飲まないのですが、この赤富士を見るため早く速飲みたいと思います♪[わーい(嬉しい顔)]
 
 
 

 



タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0