SSブログ

扁桃腺 [健康]

決めました。
 

この2~3年、幾度となく扁桃腺が腫れ、発熱や、頭痛に悩まされてきました。
それでも大概の場合は、数日体を休ませれば治っていたので、てっきり、体力低下により、体が弱くなったせいかなぐらいに思っていました。

しかし、ここ半年ぐらいは腫れがかなり酷くなっており、食事をするのも辛い状態になっていて、扁桃腺が腫れる度に通院をして、薬をもらわないと治らない状況になっていました。医師の話によると、私の年齢で、年に3回以上扁桃腺が腫れるようなら、切除しないと治らないとのことでした。

もちろん即決で、切除でお願いしました。

最近は、通院日数が増えており、仕事にも影響がで始めていたので、これでなんとか悩みから解放されるのかな???
手術は、楽しみでもあり、不安でもあります。


タグ:扁桃腺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。