SSブログ

家電 ~ 大事に長くつかうべきか・・・ [- 我思故我在]

娘が生まれたこともあって掃除機を買い換えたのですが、その進化に驚かされました。
 

これまで使ってきた掃除機は10年以上前のものでした。とはいっても、問題なく使えていたので不満は全くありませんでした。
 
が、今回、娘が生まれたこともあり、静音や、吸引力の高いものに買い換えたのですが、実際に使ってみて改めてその違いに驚きました。  ノズルの先が可動して狭いところも掃除しやすかったり、床面の自動認識により、掃除モードの自動切換え。静音、等々。
そして何よりもその吸引力。今までのものと比較してかなり吸引しており、 嫁様も大歓喜しています。
 
うーん。今までは電気屋に行っても掃除機なんて全く見ていなかったのですが、10年以上も経過すると違うものですね・・・
もし、ここまで違うことを知ってしまうと、もっと早くに買い換えたいという気持ちも芽生えたでしょうね。 
 
とはいっても、 使えるうちは無駄に買い換えたくないという気持ちがあるのですが、ここまで違いがあると、買い換えるべきなのかなと思うところもあります。。。

 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0