SSブログ

植木日記 13/10/12 - 復活の兆し [- 植木(もみじ)]

酷い夏枯れをしたもみじが復活してきました♪
 

先日の酷い夏枯れによって、全ての葉が干乾びた状態になってしまい、更には一部の枝が枯れた状態になっていました。
それでも何とか来年に向けて元気になって欲しいと水をやっていたところ、 新芽 が出てきました[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

13_1012_IMG_0428.jpg

生命力って本当にすごいですね!

まだ、一部の枝が枯れた状態になったりと、厳しい状態が続いていますが、枯れてしまうのではないかと心配だったので、今回の新芽を見れたことで、かなり楽な気分になりました[るんるん]

ちなみに、今から出てきた新芽たちは、紅葉に間に合うのかな[exclamation&question] 

 

 


タグ:もみじ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

amane

良かったですねぇ 
生命のすごさを 感じさせてくれますね
これで 紅葉してくれたら 
もう 文句なしですね♪ 
by amane (2013-10-12 23:55) 

SilverHat

ありがとうございます。
最近、涼しくなってきており、朝は肌寒く感じる日が増えてきましたが、
もみじはそんなこと気にせずに、日々新しい葉が成長しています♪
そんな成長盛りのもみじが紅葉するのでしょうか?
楽しみに見守りたいと思います♪

by SilverHat (2013-10-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0