SSブログ

須磨~鉢伏山~横尾山 [- ハイキング/トレッキング]

10年以上ぶりのトレッキングに行ってきました。

前日に急遽準備開始。まずは靴だけはきっちり購入しました。
以前、富士山に登った時は、靴のサイズが合わずにかなり苦痛でしたので、今回はきっちりとサイズを合わせて購入しました。[わーい(嬉しい顔)]

12_0429_P1000500.jpg
お店の店員さんの対応もかなり良くて満足な買い物でした♪

で、トレッキングですが、当初は体力的にかなり心配したのですが、全然大丈夫でした。[わーい(嬉しい顔)]
が、長く続く階段が全く駄目で、かなり休みながらのトレッキングになってしまいました。本当に階段だけは苦痛でした。どうも、普段使わない階段昇降の筋肉が弱っているようです・・・


12_0429_P1000506.jpg
今回のトレッキングコースの最大の関門、「馬ノ瀬[がく~(落胆した顔)]


GWに思い立って再開したトレッキングですが、予想以上に気分転換できました♪
しっかりと靴を買ってしまったのですが、続くだろうか・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amane

靴って難しいですよね 
でも あった靴を履いてると 
足運びもまたサクサクいきそうです 
ぜひそのまま踏み台昇降などで鍛えて
次も チャレンジしてくださいね♪
by amane (2012-05-01 21:21) 

SilverHat

そうですよね!
靴選びって難しいですよね。
普段靴でさえ、これまでに幾度となく失敗しています。
数回だけ履いて捨てた靴が何足あることか・・・

その分、自分にあった靴に出会えると嬉しいですよね。
ちなみに今回の靴はあたりです♪

by SilverHat (2012-05-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0