SSブログ

京都紅葉 東福寺 [ドライブ&お出かけ]

紅葉を見に行ってきました♪

昨年に続き、人生2度目の京都の紅葉は、最高の天気[晴れ]の中、東福寺へ行ってきました。

残念ながら、まだちょっと紅葉には早いようで、一部緑の葉が残っていましたが、緑から紅への変わり様も思った以上に綺麗でした。
東福寺の紅葉は、もみじを上から見る事ができ、他とは違った美しさがありました♪[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

「東福寺 通天橋」
11_1127_SBSH0300.jpg
遠方に見えるのが通天橋。通天橋から見下ろす紅葉は最高でしたよ![わーい(嬉しい顔)]

11_1127_SBSH0304.jpg

東福寺「龍吟庵」
11_1127_SBSH0310.jpg
写真では解り難いですが、龍が海から昇天する様を表しているそうです。
実物は写真以上に良く、かなり気に入りました♪


「八相の庭 北庭」
11_1127_SBSH0312.jpg
「八相の庭」は、「八相成道(釈迦の生涯の八つの出来事)」を表しているそうです。
結構有名だそうです。


今回は、ちょっと緑が残った紅葉だったので、いつかは真紅の紅葉を見に来て見たいと思いましたが、今回でもかなりの混雑だったで、考えるだけでも怖いかな・・・[ふらふら]
タグ:紅葉 京都
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

amane

とっても素敵な京都の旅のヒトコマを見せていただいて
嬉しいです
いいとこですよねぇ 
私も行きたくなりました
by amane (2011-11-29 23:45) 

SilverHat

やっぱり京都の紅葉は良いですね!
機会があれば、一度見に行く価値はありますよ♪
ただ難点なのは、人がいっぱいいて、ゆっくり見れない事ですね。。。


by SilverHat (2011-12-11 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0