SSブログ

左利きは天才が多い?? [調べ物・記録]

子供の頃、左利きの人にはすごい人が多いと思っていました。
それは、プロ野球選手や、TVに出てくる著名人に占める、左利きの比率が高くみえたからです。
ちなみに、世の中の右利きの比率は90~95%だそうです。

が、どうやらそれは本当らしいと最近知りました![わーい(嬉しい顔)]

詳しくはいろいろあるのですが簡単に書くと、左利きの人は右脳が発達しているそうです。
右脳は専門性を司っているので、プロ野球選手であったり、学者であったりと専門特化する事ができるそうです。[ぴかぴか(新しい)]
その結果、「天才」とよばれる人に左利きが多いそうです。

子供の頃に左利きに憧れて、小学校ではノートをとるときに左手で書いたり、運動するときに左手でやったりした事は無駄ではなかったのかな???
と言いながらも、残念ながら専門特化できなかったので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみこの内容はコンビニで買った、「男のなんで?女のなんでよ?がわかる本」に書かれていました。面白い本なので紹介しようと思ったのですが、残念ながら、Amazonでは探すことが出来ませんでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0