SSブログ

アナログ放送終了 [日記・雑記]

本日、2011年7月24日12:00をもってアナログ放送が終了されました。

1953年の放送開始以来、約60年近いの歴史に幕が閉じられました。本当にお疲れ様でした。[もうやだ~(悲しい顔)]




と、思いきや、12時を過ぎても何故か我が家では何も変わる事無くアナログ放送が受信できている???
何故[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

と思って考えていたら、うちはケーブルテレビだった!!
どうも、デジアナ変換されているみたいです。

なんか、感傷に浸り損ねてしまいました・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amane

あはっ ケーブルテレビで映ったなんて
ちょっとオチがついちゃいましたね
良いことなんですけど(^^;
テレビ見てたら 自分ちのテレビはやったけど
カーナビのテレビをすっかり忘れてた人が多かったみたい
カー用品店に行っても来月まで順番待ちみたいですよ
by amane (2011-07-25 23:01) 

SilverHat

まだまだカーナビの地デジ化は遅れているようですね。
うちもカーナビもアナログですが、車でテレビを見ないので問題ないかな。


by SilverHat (2011-07-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0