SSブログ

ドラマ「新参者」 [- 映画・ドラマ・音楽]

今夜がとうとう最終回です。[TV]

ドラマ「白夜行」見てからすっかり東野圭吾さんのファンになってしまいました。[ぴかぴか(新しい)]
今回のドラマでは、一つの事件を追っていくことを中心に、その周りで起きる様々な人間ドラマが
毎回1話完結のエピソードとなっています。

また、このドラマでは、「嘘」が一つのキーワードとなっていて、毎回のエピソードの登場人物の「嘘」を解きほぐしていく様が楽しめます。しかも、豪華な出演者たちによる演技により、見ていて毎回真犯人では?疑わされてしまいます。[exclamation&question]

 嘘には三種類ある。
  1.自分を守る嘘
  2.他人を欺く嘘
  3.他人を守る嘘

ちなみに、加賀恭一郎の「ちなみに聞いてみただけです。」は結構好きかもです。[ぴかぴか(新しい)](原作にはないらしいですが・・・)

今晩の最終回が楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]


新参者

新参者

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/18
  • メディア: 単行本

新参者 オリジナル・サウンドトラック

新参者 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

amane

私も毎回見てました
その前に原作も読んでたんですが
加賀さんにはまってしまい
阿部さんの役とぴったりでしたね♪
by amane (2010-06-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0