SSブログ

法隆寺 [ドライブ&お出かけ]

法隆寺に行ってきました。


「中門」と「五重塔」
10_0612_P1000107.jpg

「五重塔」と「金堂」
10_0612_P1000119.jpg

「夢殿」
10_0612_P1000124.jpg

改めて感じたのですが、日本家屋はやっぱり涼しいですね。

とても歴史を感じる木がありました。いったい何歳なんでしょう?[exclamation&question]
10_0612_P1000120.jpg
きっと、何度も折れそうになったりと色々あったんでしょうね。
それでもたくましく育っていく木は素晴らしいですね。[わーい(嬉しい顔)]



おまけ
10_0612_P1000127.jpg




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

amane

ずっと黙って日本人を見てきてくれたんですものね
重みがあるなぁ 
法隆寺、もしかして修学旅行以来行ってないかも?!
by amane (2010-06-12 22:52) 

SilverHat

現存する世界最古の木造建築物とあって重みがありましたよ。
実は法隆寺に行くまでは、「法隆寺」と気にせずに読んでいたのですが、ふと冷静に思ったのが、「法を隆こす寺」なんですね。


by SilverHat (2010-06-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0