SSブログ

琵琶湖一周ドライブ [ドライブ&お出かけ]

せっかくの三連休の初日なので、琵琶湖一周ドライブへ行ってきました。[車(セダン)]

まずは彦根城です。
彦根城は、現存天守のある国宝四城の一つです。
09_0718_DSC00808.jpg

ひこにゃん登場!
みんなの人気者でした。
09_0718_DSC00807.jpg

お城のそばの町並みには、懐かしのポストがありました。
最近はこのタイプのポストは見ないですね。
09_0718_DSC00814.jpg


次に「道の駅しんあさひ風車村」へ移動。
ジャンボ風車と花畑がありました。
09_0718_DSC00824.jpg

奥にひっそりとドラえもんがいました♪
09_0718_DSC00826.jpg
到着したのが遅かったので、お土産は買えたのですが、カフェレストランは閉店していました。


そして、今日の本命、白鬚神社へ移動です。
湖に浮かぶ社がとても印象的でした。[ぴかぴか(新しい)]
09_0718_IMGP5705.jpg
この鳥居は、「近畿の厳島」とも称されそうで、社記により昭和12年に復興建立された物で、現在の鳥居は昭和56年に再建された物だそうです。
暑さが厳しかったですが、ゆっくりできる場所なので、また行きたいと思います。次回は、朝日か夕日の時間にしようかな。


そして、最後は琵琶湖大橋です。
09_0718_IMGP5732.jpg


今日は本当に暑い一日でしたが、久しぶりのドライブだったので楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、あまり寝ないで行ったので、途中から睡魔が・・・・

今度からはちゃんと睡眠をとって行くようにします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0