SSブログ

淡路島 ~ 北淡 震災記念公園 ~ [ドライブ&お出かけ]

淡路島に行ってきました。

ちょっと遅いGWですが、LaMueさんが遊びに来てくれたので、淡路島へ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

淡路SAから見える、明石海峡大橋。とてもよい天気でした。[晴れ]
09_0509_IMGP5640.jpg

阪神・淡路大震災で現れた野島断層が保存されている、北淡震災記念公園に行ってきました。
09_0509_IMGP5644.jpg

地震で1m以上もずれた断層が保存されています。[がく~(落胆した顔)]
09_0509_IMGP5648.jpg

公園には、こんな木もありました。
09_0509_IMGP5647.jpg

ぷろぺら。
09_0509_IMGP5656.jpg



夕食は、本州に戻り、三田屋でステーキです。
09_0509_IMGP5658.jpg

美味しかったのですが、脂っこかったです。[ふらふら]
09_0509_IMGP5660.jpg

09_0509_IMGP5662.jpg



今日は、久しぶりにゆっくり話すことが出来て良かったです。
昔話や、これからの話などして楽しませてもらいました。

LaMueさん!また、遊びましょ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

amane

地震のつめあとが生々しく思い起こさせますね。。
淡路島 行った事ないなぁ
by amane (2009-05-15 21:41) 

SilverHat

改めて地震の恐ろしさを確認しました。

淡路島には2度目なのですが、思ったよりも良いところに感じました。
また行こうかと思います。

by SilverHat (2009-05-18 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0