SSブログ

大台ケ原へドライブ [ドライブ&お出かけ]

気分転換に、大台ケ原へ行ってきました。[車(セダン)][車(セダン)][晴れ]

早朝に出発して、一路、奈良の待ち合わせ場所、道の駅 針テラスへ。[車(セダン)]
08_1102_IMGP5414.jpg

まずは朝食を食べて、早速目的地の大台ケ原へ!
と思いきや、途中で見つけた建設中の大滝ダムで休憩。[駐車場]
08_1102_IMGP5421.jpg

ダムの上流側は、まだ水が溜まってません。
08_1102_IMGP5422.jpg

ちなみに駐車場にはこんな変わったものが![ひらめき]
08_1102_IMGP5430.jpg
大木の周りに、階段が作られてます。この奥に、大雨を体験できるところもありました。
08_1102_IMGP5432.jpg

休憩後、こんどこそ大台ケ原へ向けて出発。
本当は12時ぐらいには着きたかったのですが、朝食&ダムで休憩しすぎた事、そして大台ケ原までが思ったより遠かった事で、到着が13時半になってしまいました。失敗です。[ふらふら]
08_1102_IMGP5435.jpg

大台ケ原では、本当は、大蛇嵓(だいじゃぐら)まで見に行きたかったのですが、到着が遅くなったことで、時間的に大蛇嵓まで行って帰るのが厳しいので、今回は途中のシオカラ吊橋までで断念することにしました。
(と言いながら、思ったより道が険しくて、シオカラ吊橋まででも十分足が疲れてしまったので、結果的に良かったかも[たらーっ(汗)]
08_1102_IMGP5438.jpg

大台ケ原の紅葉は終わりに近づいてました。
08_1102_IMGP5452.jpg

帰り道、夕日が綺麗なので思わず車を止めて撮影タイム。
08_1102_IMGP5458.jpg
よく見たら、太陽の周り虹(光の輪)が出ていました。[わーい(嬉しい顔)]
(決して写真を撮ったら写る光の輪ではありません。ちゃんと肉眼でも見えていた虹(光の輪)です。)

当初の目的地の大台ケ原・大蛇嵓へは行けませんでしたが、久しぶりに長距離ドライブが出来て楽しめました。



*おまけ*
08_1102_IMGP5463.jpg
帰り道に、ぞろ目が出ました♪


タグ:ドライブ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

とも☆

おお写真がいっぱいだね♪
また今度行こう〜ねぇ〜〜〜

by とも☆ (2008-11-07 21:18) 

SilverHat

是非とも行きましょ~

by SilverHat (2008-11-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康診断2008富士山ナンバー ブログトップ