SSブログ

植木日記 08/07/14 - 遅れてきた新芽 [- 植木(もみじ)]

なかなか葉が出てこないもみじからやっと新芽が![わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

以前より葉が出てこない3本のもみじのうち1本から新芽がやっと出てきたようです♪今回芽が出てきたのは、2007年組の植木鉢小の左側のもみじです。
見えるかな~?
  08_0714_DSC00704.jpg

拡大しました。
08_0714_DSC00703.jpg

昨年に比べると、明らかに成長が遅く、7月になっても芽が出てこないので、さすがに枯れてしまったのではないかと心配しましたが、諦めずに水をやり続けてよかったです。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
早く大きくな~れ♪
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

amane

あ、ホントだ
可愛い芽が出てきましたね 
これから 暑い夏 頑張って大きくなぁれ♡
by amane (2008-07-15 22:24) 

SilverHat

待望の新芽なので、暑さにやられないように育てます♪

by SilverHat (2008-07-17 02:17) 

SilverHat

かなり遅いコメントになりますが、結局、2008年にはこの新芽は写真の状態から何も変わりませんでした。

が、2009年春になって、この新芽の横から新しい新芽が出てきました♪
それも、かなり元気にです♪

by SilverHat (2009-05-04 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0